検索
Close this search box.

児童福祉大会「映画鑑賞会」

5月7日(土)に、2年間中止となっていました児童育成協議会主催(学校外活動推進委員会協賛)の児童福祉大会が富西小学校の体育館にて開催されました。

式典では、青島洋会長とのじゃんけんゲ ームで心をほぐしたり、スローガンの「見つけたよ広がる未来とつかむ夢」の唱和をしました。
そして、映画『あなたをずっとあいしてる』の鑑賞会を行いました。悲しいシ ーンでは静かになり、楽しいシーンではどっと笑いがおこり、家族や友情のシーンに心が温かくなりました。生きていく中で、平和も健康もとでも大事だね、というメッセ ージが伝わる映画でした。
今後もさまざまな行事が無事開催でき、子どもたちや保護者のみなさんに、たくさんの交流の場ができることを願っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です