検索
Close this search box.

女性の会だより 令和4年度 第4号

宮西連区女性の会だより

諸物価の値上げが目立ちます昨日今日…。

 そのなかで自然の恵み、お天気だけは変わらず普通に流れております。私たち女性の会は、そのお天気に添って明るく楽しい企画を立て行動しております。

 最近行なった行事の報告をさせていただきます。138タワーパークでの勉強会です。

 路線バスを利用して現地11時集合で、20名の参加者でした。138タワーの展望台から眺める濃尾平野は圧巻です。一宮市を中心に各地域の地形を眺め、思いをはせました。

 木曽川流域の自然と歴史、長く伸びるお囲い堤と桜、遠くに見える雪をかぶった御岳、乗鞍、中央アルプスの連山は、限りなく美しい。お願いしたタワーパークガイドの皆様ありがとうございました。中身の濃い説明により、私たちは認識を深くしたことでしょう。

 勉強をした後には、タワーパークの紅葉のなか、用意したお弁当で、昼のひとときを盛り上げて終了です。

 また、次なる企画を計画しておりますので…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です