検索
Close this search box.

宮西ふれあいサロン(2/9)

第6回「宮西ふれあいサロン」開催
見守りネットワーク推進委員会
2月9日(木)に第6回宮西ふれあいサロンが宮西公民館で開催されました。
今回は落語家の平々亭青馬(へいへいていぶるま)さんをお招きして「桃太郎」他、色々な演目を披露していただきました。青馬(ぶるま)さんの話術に引き込まれ、会場が笑いの渦となりました。クイズ問題もあり会場が一体となり、1時間があっという間でした。

次に、一宮市民病院北にあります「キョーワ薬局一宮店」管理栄養士さん三名による、血管について(血管年齢・高血圧の原因・食生活の見直し)のお話をクイズも交えて教えていただきました。そして参加者の皆様に血管年齢測定も行いました。

 

 

 

令和5年度

第1回「宮西ふれあいサロン」のお知らせ
 4月13日(木)9時30分~11時30分、宮西公民館2階大会議室にて開催いたします。先着60名様といたします。
(宮西連区内の方が対象です)
 4月1日から宮西公民館へ事前申込をお願いいたします。
はじけて燃える3人組女子バンド。ミナッチ、まみ、キコの頭文字を取って「MMK」なつかしい昭和歌謡をメインに、ギターとキーボードの演奏で歌って踊って、客席と一体となって楽しい時間を演出します。
「いちのみやの歴史」一宮市博物館の学芸員さんに郷土の歴史に加え宮西連区内の歴史についてのお話をしていただきます。
皆様のご参加お待ちしております。
令和5年度の開催予定日 

偶数月 第二木曜日 

午前9時30分~11時30分

第1回 4月13日 

第2回 6月8日 

第3回 8月10日

第4回10月12日 

第5回12月14日 

第6回 2月8日

尚、新型コロナウイルスの感染状況により中止させて頂く場合があります。

皆様のご参加お待ちしております。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です