検索
Close this search box.

宮西ふれあいサロン(8/10)

第3回「宮西ふれあいサロン」開催
                        見守りネットワーク推進委員会

8月10日(木)に第3回宮西ふれあいサロンが宮西公民館で開催されました。
今回は、60年前の懐かしの映画鑑賞会、「青い山脈」でした。

舞台は田舎で山河や湖水が映える地、ヒロインの吉永小百合は男女共学校から女子校に転校生役、数々の誤解を受けながらも活発で自分の意思をしっかり持っている女性を演じてくれた青春映画でした。

参加者の皆様は一瞬にしてスクリーンの時代にタイムスリップしてしまいました。

そしてあの俳優は誰?この人は?懐かしく時代を振り返ることができました。
続いて、休憩を挟んでスクリーンを見ながら椅子に座り軽い運動をしました。

 

 

第4回「宮西ふれあいサロン」のお知らせ
見守りネットワーク推進委員会
 10月12日(木)9時30分~11時30分、宮西公民館2階大会議室にて開催いたします。

先着60名様といたします。(宮西連区内の方が対象です)
 申込は10月1日(日)から10月8日(日)までに宮西公民館へ事前申込をお願いいたします。
第1部 「茶道をたしなむ」日本の茶道文化は400年以上継承されております。
裏千家流の大島宗立先生による、和菓子とお抹茶で楽しい時間をお過ごしください。

お茶席や茶道についてのお話もしていただきます。

第2部 シンガーソングライターとして地元を中心に活動の、ひつじのらむ(坂洋一)様をお迎えします。

ウクレレ、ギターなどの楽しいパフォーマンスをお届けします。

 

尚、新型コロナウイルスの感染状況により中止させて頂く場合があります。

令和5年度の開催予定日 

偶数月 第2木曜日 

午前9時30分~11時30分

第1回 4月13日(終了) 

第2回 6月8日(終了)

第3回 8月10日(終了)

第4回10月12日(10/1より受付)

第5回12月14日(12/1より受付) 

第6回 2月8日(2/1より受付)

*感染状況により中止させて頂く場合があります。

皆様のご参加お待ちしております。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です