検索
Close this search box.

宮西ふれあいサロン(10/12)

第4回「宮西ふれあいサロン」開催
見守りネットワーク推進委員会
10月12日(木)に第4回宮西ふれあいサロンが宮西公民館で開催されました。
今回は、日本が世界に誇る伝統文化「茶道」を裏千家の大島宗立先生により、お茶席での作法などのお話しをしていただきました。
季節のお花を活け、抹茶の香り、器の美しさ、和菓子とお抹茶をいただき心豊かな時を過ごすことができました。
次に、シンガーソングライターとして地元を中心に活動しています「ひつじのらむ」坂羊一さんをお迎えしました。
曲の1フレーズを聞いて『上手い』と声に出してしまう程、透明感で伸びのある歌声に感動です。ギターを弾きながら昭和生まれの私たちにはピタリと当てはまる曲ばかり、そしてウクレレを弾き数曲歌っていただきました。アンコールも二曲お願いしてしまいました。
来場者の皆様から、良かった!良かった!の声

 

第5回「宮西ふれあいサロン」のお知らせ
見守りネットワーク推進委員会
 12月14日(木)9時30分~11時30分、宮西公民館2階大会議室にて開催いたします。先着60名様といたします。(宮西連区内の方が対象です)
 申込は12月1日から12月8日(金)までに宮西公民館へ事前申込をお願いいたします。
今回は昨年好評でありました、元東海ラジオアナウンサー「天野良春」スペシャルトークショーを開催いたします。
テーマは「老後と相続」他です。続いて税理士の野嵜章さんから実例からみた相続について語っていただきます。
また、天野さんのお友達もウクレレを持って参加されます。
最後に天野さんと野嵜さんによるトークを楽しんでいただきます。
皆様の参加お待ちしております。

令和5年度の開催予定日 

偶数月 第2木曜日 

午前9時30分~11時30分

第1回 4月13日(終了) 

第2回 6月8日(終了)

第3回 8月10日(終了)

第4回10月12日(終了)

第5回12月14日(12/1より受付) 

第6回 2月8日(2/1より受付)

*感染状況により中止させて頂く場合があります。

皆様のご参加お待ちしております。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です