検索
Close this search box.

社会見学会「鈴鹿サーキット」(3/21)

天候の心配はありましたが、なんとかお天気に恵まれ、鈴鹿サーキットへの社会見学会を実施しました。卒業したての6年生参加の恒例行事です。今年は九品地公園集合となりました。

朝から元気に挨拶し、名簿にある自分の名前を指差して教えてくれたので出欠もスムーズでした。車内ではバスガイドさんの心理テストゲームや、映画鑑賞をしながらあっという間に到着です。元気に飛び出した子どもたちとゲート前で集合写真を撮り解散。

色々な乗り物に乗ったり、クーポンを使って好きなご飯を食べたりして友だちと目一杯遊んで、あっという間に帰る時間になりました。なかなか集まらないのかな、という心配も無用でした。帰りの車中はさすがに寝ている子が多くいました。到着場所でお菓子を配って解散となりました。

新しい試みも加え長く協議したことも、子どもたちが楽しんでいた姿を見てこちらも元気をもらった一日でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です